遠方から来られるゲストに配慮を!結婚式には気遣いが大切です

移動時間などが長いゲストにコーヒーチケットを配る

遠方から結婚式まで来てくださるゲストの方々は、思ったより早く目的地に到着してしまって、結婚式まで長時間待つ事になる人も珍しくありません。高速道路などの渋滞を意識して、かなり早い時間に家を出発する人も多い為です。そういった方々に配慮をする為に、遠方から来られるゲストにだけコーヒーチケットなどを配っているという方も大勢居られます。そうする事でゲストがコーヒーを飲みながら、ゆったりとした気持ちで式の時間を待っていられますよ。

ホテルの部屋に感謝のメッセージを届ける

親族などのゲストの為にホテルの部屋を用意しておく場合には、その部屋に結婚式に出席してくれた事を感謝するメッセージを用意しておくのもオススメですよ。ホテル側もメッセージカードを部屋に置いておくぐらいであれば、大抵は許可をしてもらえます。新郎新婦が自分でホテルの予約をしたのであれば、尚更のことメッセージカードを置くのは簡単でしょう。ちょっとした飾り付けなどをカードに添えるだけで、親族の方々も喜んでくれますよ。

お土産にゲストと一緒に撮影した写真を添える

デジタルカメラなども普及している現代だからこそ、結婚式の最中に撮影した写真を瞬時にプリントアウトする事も簡単になっています。その御陰で結婚式に出席してくださったゲストの方々に、式場で一緒に撮影した写真を配る事も難しくありません。お土産の中に写真を添えておく事によって、サプライズとして写真のプレゼントを喜んでもらえます。遠方から来られた親族などは、新郎新婦と顔を合わせる回数が少ない事も珍しくありませんから、写真のプレゼントを大変喜んでくれることでしょう。

代官山の結婚式場を見学に行ったことがある方は、とても高級な感じの式場が多いことがわかるでしょう。高級な結婚式を挙げたい方はいいでしょう。