結婚式の印象を大きく変える!オープニングムービーの重要性

感動だけでなく笑いも提供出来るムービー選び

お堅いイメージを持たれがちな結婚式ですけれど、近年ではフランクさを重視した挙式に仕上げたいと考える方も増えています。そういった方々は結婚式のオープニングムービーにも、笑いや明るさを提供する様なものを選んでいるのです。時代劇のテーマと共に新郎新婦の映像が流れる様なものや、サンバのリズムを採用している方も居られます。そういった自由なアイデアを取り入れられると知れば、オープニングムービー作りも更に楽しく感じられることでしょう。

家族全員を紹介するオープニングムービーにする

既にお子さんが生まれている家庭が結婚式を開く場合には、オープニングムービーで新郎新婦を紹介するだけでなく、お子さんもセットでムービーに出してもらうのもオススメです。そうする事で家族全員が主役だという結婚式のイメージを作れますし、ゲストの方々に子供を紹介する良い機会にもなってくれますよ。後から子供と一緒に思い出の映像として、オープニングムービーを眺められるというのも、家族の思い出作りを大事にしている人にぴったりですね。

ゲストの方々もオープニングムービーに参加してもらう

家族や親族だけではなく、友人との思い出作りとして結婚式を開きたいのであれば、ゲストの方々もオープニングムービーに登場してもらいましょう。事前に大勢のゲストに協力してもらって、結婚式をお祝いするメッセージや、新郎新婦との思い出話をムービーに入れてもらうのも人気です。その際にはゲスト一人ずつのメッセージをなるべく短くしてもらう事で、オープニングムービーを作りやすくしてもらう事も忘れない様にしてください。

今後結婚式を挙げる予定がある方は結婚式場を神奈川県で探すことをおすすめします。アクセスにも便利な横浜を中心に多くの式場を見つけることができます。